販路拡大
販路拡大 一覧
-
本当に大丈夫!?既存取引先に依存する罠
2024.03.08
データから読み解く!“販路拡大の重要性”まずは、販路拡大の重要性をデータから読み解いてみましょう。売上高を増やしていくためには販売先数の拡大が重要売上高を伸ばしたい!多くの企業の目標であり課題のひとつですよね。売上高を増やすためには販売先数の増加が鍵を握っています。販売先数と取引依存度の変化別に見た売上高の増加率(平均値)出典:「2020年版 中小企業白書」(中小企業庁)(https://www....
-
SNSを味方に
2024.03.01
なぜSNS運用が重要なのか近年、SNSは単なるコミュニケーションツールの域を超え、商品や飲食店の検索もSNSを活用する消費者が増えてきました。企業が自らの声を直接的、かつ広範囲に届ける手段となるため、 ブランド認知の向上 顧客との関係構築 市場動向の把握など、多岐にわたるメリットを得ることができます。SNSを企業が活用するメリットでは、具体的にどのようなメリットが得られるのでしょうか?SNSを企業...
-
驚くほど刺さる!提案書作成のポイント
2024.03.01
前提としての心構え営業の本質とは、相手の課題を理解し、その解決策を提供することにあります。対立する相手を説得したり論破したりするのではなく、双方Win-Winの関係を構築することが成功の鍵となります。そのため、一時の成功や短期的な利益だけを追求するのではなく、お客様との信頼関係を築き、持続可能なビジネスを確立することが重要です。それには、お客様の課題やニーズを理解し、それに適した解決策を提供するこ...
-
今さら聞けないSDGs
2024.01.23
SDGsとはそもそもSDGsとは何なのか?簡潔にまとめると、 私たちの世界がより良く、公正で、環境に優しい場所になるように設定された目標のこと。 SDGs(Sustainable Development Goals)は、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された国際目標です。持続可能な世界を実現するために、2030年のあるべき...