
兵庫県の播州織の技術を活かし、有名ブランドのハンカチ等のOEM製造を請け負っています。コロナ禍でOEMの売上が減少したため、検討していた自社ブランドの立ち上げを決意しました。最初は地元の方から依頼を受けた商品の製作等、少しずつ依頼が増えている状況でした。
さらなる拡大を検討していたところ、担当の方からBig Advanceの紹介を受け、SNSとの連携が出来ることを魅力に感じ加入を決めました。
金融機関の方と相談しながらホームページを作成し公開したところ、実際に問い合わせが増加し、製品の販売にも繋がりました。現在はふるさと納税の返礼品に採用され認知度向上に成功し、新たな取引も始まっています。メーカーとしてのブランド確立が出来つつあり、発信力を強化することの効果を実感しています。引き続き活用していきたいと思います。