ホームページギャラリー
実際にご利用されている企業のホームページをご紹介しています。
ポイントやデザインの紹介もございますのでご参考ください。
※クリックすると企業ホームページに遷移します。
ホームページコンテスト入賞作品
-
第2回 ホームページコンテスト入賞作品HP作成を通じて自社の魅力を再認識できました
トップ画面の画像にこだわったり、文章もより会社の魅力が伝わるように意識しました。”もっと奥を覗いてみたい”と思っていただけるよう心掛けています。掲載内容を検討するなかで、自社の魅力を再認識することができました。
かわだや
https://www.big-advance.site/c/157/1624 -
第2回 ホームページコンテスト入賞作品信用が上がり、はじめてのお取引でも安心していただけるように
テンプレートが分かりやすく、とても簡単に作成できました。企業理念や事業内容、取扱商品などを丁寧に伝えたことで、はじめてお電話くださるお客様も安心してご連絡いただけるように。最近ではホームページ経由でのお問い合わせも増え、新規商談も舞い込んできています。
藤田陶器株式会社
https://www.big-advance.site/c/137/1404 -
第2回 ホームページコンテスト入賞作品HP作成から間もなく問い合わせが急増しました
当社は2024年に金沢で飲食店を開業した、創業して間もない会社です。はじめてホームページを作成したところ、1ヶ月も経たずにホームページ経由でのお問い合わせのお電話が急増し、喜んでいます。
KUMANTA
https://www.big-advance.site/c/138/2051 -
第2回 ホームページコンテスト入賞作品こだわりのラーメンの風味や食感が想像できるように心がけました
当店は素材・食材の良さを引き出し、体に優しく美味しいラーメンの提供を心がけています。ホームページではこだわりの自家製麺やチャーシューの風味や食感まで感じられるよう、メイン画像を厳選しました。その後は検索エンジンでの口コミなども増えてきています。
麺や正
https://www.big-advance.site/c/204/1325 -
第2回 ホームページコンテスト入賞作品自社ホームページに挑戦する入口として最適なツールでした
自社カラーであるブラウンを基調に、落ち着いた雰囲気にデザインしました。一気通貫の制作チームをもつ自社の強みをアピールできるサイトに仕上がったと思います。知識や技術がなくとも綺麗なホームページを作ることができるので、入口に最適なツールだと感じました。
株式会社 Ace Agent
https://www.big-advance.site/c/192/1437 -
第1回 ホームページコンテスト入賞作品臨場感ある写真にこだわっています
仕事の臨場感が伝わるよう、写真にこだわって作りました。以前は従業員を募集しても集まらなかったのですが、ホームページを作成したことで、昨年は3名の入社を迎えることができました。また、親交ある同業者さんからも好評いただいています。パソコンの知識がほとんどない職員が作りましたが、簡単な上、見栄えが良いのでとてもありがたく思っています。
株式会社ダイカスト佐藤工業
https://www.big-advance.site/c/194/1409 -
第1回 ホームページコンテスト入賞作品自社ホームページと用途を分けて利用しています
自社サイトは自社の情報を広く載せている一方、ビックアドバンスのホームページは社員自らが気軽に加筆出来るため、商品情報を随時載せています。商品を常時300近く販売しているため、これからもっと商品情報を増やしサイトを育てていきたいと考えています。
株式会社馬場音一商店
https://www.big-advance.site/c/129/1362 -
第1回 ホームページコンテスト入賞作品トップ画像とテキストのバランスを意識しました
空き家活用についての発信を目的にホームページを作成しました。自社ホームページもすでにあるものの、2つ目を持つことでサイトへの誘導ができればと思い日々更新を頑張っています。テキストが隠れないよう、トップ画像の配色に気を付けて綺麗に見えるようこだわりました。
株式会社フロンティア・スピリット
https://www.big-advance.site/c/129/1599 -
第1回 ホームページコンテスト入賞作品工事実績や求人など、自社の取組を細かく掲載しています
今まで自社ホームページを持っていなかったのですが、工事実績や求人募集を中心に発信しています。写真をたくさん載せたりお知らせを活用することで、見た方にとって弊社の取組が分かりやすいサイトになるよう心掛けています。
清原建設株式会社
https://www.big-advance.site/s/161/2476
業種を絞る 条件をクリア
-
情報が豊富なホームページを簡単に作成できた満足
弊社は季節のフルーツを使ったカフェや、産地直送品の販売をしています。今回は販売流通部のホームページを作りました。お客様にご案内したい情報を豊富に掲載できるホームページが作れたので、満足しています。これから効果を期待しています。
フルサイト
https://www.big-advance.site/c/141/1295 -
従業員みんなで考えてカッコよく作りました
当社は大分県においてアパートや店舗、ホテルなどの保守管理・メンテナンス・清掃業務を行う会社です。『真心を込めた丁寧な仕事を行う』『お客様からの信頼を大切にする』をモットーにしております。今回、従業員みんなで考えてカッコいいホームページ作りを心がけました。
株式会社ASUCREATE
https://www.big-advance.site/s/207/1553 -
ひと目見ただけでどんな事業所か分かるよう工夫しました
イメージカラーであるオレンジを全体に配置し、インパクトを与えるとともに、どんな事業所か見るだけで分かるよう工夫しました。HPを作成したことで「楽しそうな事業所なので見学へ行かせてください」などの問い合わせが増え、ご利用者獲得につながっています。
HYcorp.
https://www.big-advance.site/s/206/1343 -
創業15年目にして初めてホームページを作りました
創業15年目にして、初めてホームページを作成しました。皆で話し合い、資料を集め、手作り感満載の温かみのあるホームページが出来たと自負しております。作成する機会を与えてくださったことにとても感謝しています。
アイズ
https://www.big-advance.site/s/164/1657 -
自社サイトと組み合わせることで問い合わせが増えました
自社HPもすでにあるのですが、県内では珍しいパーツ持ち込み取り付け、お客様のお家に出向いて作業をする出張サービスをアピールするため作成しました。お客様が見やすいようにお店のカラーを意識して作っています。二つをかけ合わせた事でHPからの問い合わせも増えてきています。
a-S
https://www.big-advance.site/c/161/2678 -
職員のモチベーションアップにつながりました
働く職員や利用者さまの情報を日々発信しています。居宅支援事業所からの問い合わせが増え集客にもつながっていますし、利用者様やそのご家族から「ありがとう」や「楽しみにしている」など、あたたかい言葉を頂きました。また職員のモチベーションアップにもつながっています。
愛結
https://www.big-advance.site/c/207/1556 -
商品の魅力が伝わるホームページを目指しました
弊社は医療用シミュレータを中心に、医療・ロボット工学・航空宇宙分野を手掛ける柔軟素材のニッチメーカーです。まだ作成したばかりで効果検証はできておりませんが、幅広く業界からお引合いが頂けると幸いです。
株式会社タナック
https://www.big-advance.site/c/202/2303 -
店舗に足を運んでいただけるように花の情報を発信しています
花を扱っているので写真を多く取り扱いました。最近、作成したHPを見て問い合わせしてくださる方がとても増えております。今後も店舗に足を運んでいただけるよう情報を発信していきたいです。またお客様の声を聞ける機会も増えたため、より一層良い店舗を目指してHPを役立てたいと思います。
ワールドフラワー
https://www.big-advance.site/s/157/2458 -
金融機関の担当者といっしょに作りました
新規事業開始に伴い、自社をPRするためにホームページを作成しました。金融機関の担当者と作成しましたのでスムーズに作ることができました。作成後、協力会社から「ホームページを見ました」と言われるようになり嬉しく思っています。
株式会社STEC ONE
https://www.big-advance.site/s/149/1772 -
既存ホームページと区別して更新頻度の高いサイトを実現
弊社イメージカラーを基調とし、安心と安全をイメージできる馴染みやすい配色のデザインにしました。お客様に分かりやすいよう専門用語の解説も記載し、既存のホームページにはない社長の写真とメッセージも新たに用意しました。更新頻度の高いホームページを目指し、有効的に活用しています。
ユニオン電器
https://www.big-advance.site/c/202/2312 -
文化財建物や古民家の魅力が伝わるよう工夫しました
会社のホームページをこの度初めて作成しました。文化財建物の修理や古民家のリノベーションはなかなかイメージが湧きにくい所があるかと思いますので、古い建物がこんな風に生まれ変われる、活用できる、という魅力を伝えられるように思いを込めて作成しています。
いわむらでんでんけん
https://www.big-advance.site/s/202/2234
もっと見る
ホームページ作成のポイント
-
POINT 01
色の決め方・選び方
我が社と言えばこの色!を
テーマカラーに会社のロゴで使用している色や主力商品のラベルカラー、社用トラックの色、工場などの床や壁面の色、そのほか作業着の色など。企業のイメージに近い、または関連する色を選んで作成してみましょう。(※アドバンスデザインのみ選択可)
-
POINT 02
写真の選び方
画像選びは慎重に!
企業の印象を左右します撮影する場合は屋外など明るい場所で。商品撮影は同じ場所を使うと背景が揃うので統一感が出ます。フリー素材には写真やイラストがあるので企業を連想できるキーワードを入力して探してみましょう。


