よくあるご質問

サービスについて

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Q.サービスの利用対象は誰になりますか?

A.

法人および個人事業主の方が利用対象となります。また、企業で働く従業員の方も一部サービスの利用が可能です。

Q.システムの稼働時間を教えてください。

A.

定期メンテナンス(毎週月曜日 22:00~24:00)を除いた全時間帯で稼働しております。
(ただし、不定期でシステムを停止する場合があります。その際には事前にご連絡をいたします。)

Q.企業オーナーと従業員の利用範囲に違いはありますか?

A.

企業オーナーは、すべてのサービスが利用いただけます。従業員はマッチングなど、一部サービスの利用制限がございます。

Q.推奨されるブラウザはなんですか?

A.

Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox、Safariです。それぞれ最新版でのご利用を推奨しております。

Q.スマートフォンやタブレットに対応していますか?

A.

PCのほか、スマートフォンやタブレットにも対応しております。専用のアプリをご用意しておりますのでそちらをご利用ください。

契約について

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Q. 導入するにあたり、何か必要なものはありますか?

インターネット環境、登録用のメールアドレス、クレジットカードです。

Q. サービス料金の支払はクレジットカードのみですか?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。
VISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress、Diners Clubがご利用いただけます。
加盟金融機関によって異なる場合があるため、詳細は加盟金融機関にご確認ください。

Q. 登録するクレジットカードは法人名義のみ対象ですか?

法人名義のほか、代表者様個人名義のカードも承っております。経理処理については顧問先の税理士などにご相談ください。

Q. 利用にあたり継続要件や違約金などの制限はありますか?

制限は特に設けておりません。退会月の利用料請求をもって終了しますのでご安心ください。

Q. 申し込みましたがIDが届きません。

ご利用にあたり金融機関事務局による承認が必要です。
承認後、ID・パスワードをお送りいたしますのでしばらくお時間を頂戴いたします。(3営業日目安)

               

入会後のサポートについて

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Q. はじめてログインしたものの何から始めればよいか分かりません。

マニュアル動画のほか、「はじめてのBig Advance」という会員様専用サイトをご用意しております。
詳しくは申込後のID・パスワードのご案内をご覧ください。

Q. 使い方について問い合わせたいのですがどうしたらよいですか?

取引金融機関と繋がる金融機関連絡チャットを用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

Q. もっと詳しい使い方や事例を知りたいです。

毎月、会員企業様向けの活用オンラインセミナーを開催しておりますのでお気軽にご参加ください。