よくあるご質問

サービスについて

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Q. サービスの利用対象は誰になりますか?

法人および個人事業主の方が利用対象となります。また、企業で働く従業員の方も一部サービスの利用が可能です。

Q. システムの稼働時間を教えてください。

定期メンテナンス(毎週月曜日 22:00~24:00)を除いた全時間帯で稼働しております。
(ただし、不定期でシステムを停止する場合があります。その際には事前にご連絡をいたします。)

Q. 企業オーナーと従業員の利用範囲に違いはありますか?

企業オーナーは、すべてのサービスが利用いただけます。従業員はマッチングなど、一部サービスの利用制限がございます。

Q. 推奨されるブラウザはなんですか?

Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox、Safariです。それぞれ最新版でのご利用を推奨しております。

Q. スマートフォンやタブレットに対応していますか?

PCのほか、スマートフォンやタブレットにも対応しております。専用のアプリをご用意しておりますのでそちらをご利用ください。

契約について

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Q. 導入するにあたり、何か必要なものはありますか?

インターネット環境、登録用のメールアドレス、クレジットカードです。

Q. サービス料金の支払はクレジットカードのみですか?

クレジットカードでのお支払いのみとなります。
VISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress、Diners Clubがご利用いただけます。
加盟金融機関によって異なる場合があるため、詳細は加盟金融機関にご確認ください。

Q. 登録するクレジットカードは法人名義のみ対象ですか?

法人名義のほか、代表者様個人名義のカードも承っております。経理処理については顧問先の税理士などにご相談ください。

Q. 利用にあたり継続要件や違約金などの制限はありますか?

制限は特に設けておりません。退会月の利用料請求をもって終了しますのでご安心ください。

Q. 申し込みましたがIDが届きません。

ご利用にあたり金融機関事務局による承認が必要です。
承認後、ID・パスワードをお送りいたしますのでしばらくお時間を頂戴いたします。(3営業日目安)

入会後のサポートについて

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Q. はじめてログインしたものの何から始めればよいか分かりません。

マニュアル動画のほか、「はじめてのBig Advance」という会員様専用サイトをご用意しております。
詳しくは申込後のID・パスワードのご案内をご覧ください。

Q. 使い方について問い合わせたいのですがどうしたらよいですか?

取引金融機関と繋がる金融機関連絡チャットを用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

Q. もっと詳しい使い方や事例を知りたいです。

毎月、会員企業様向けの活用オンラインセミナーを開催しておりますのでお気軽にご参加ください。

トラブルシューティング

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Q. Big Advanceが見れなくなりました。最近OSのアップデートを行ったのですが関係していますか。

OSアップデート後、サイトが閲覧ができない場合は、下記のいずれかをお試しください。
・「https://www.***-ba.jp/login/logout」を開き、一度ログアウトしていただく
・ブラウザアプリやiOSやAndroidのOSのアップデート…最新版にしていただく
・ブラウザのキャッシュ・閲覧履歴クリア
※注意点:履歴やcookieが削除されるため、ログイン状態が解除されます

Q. Big Advanceの画面が表示されません。

以下の方法をお試しください。
・ブラウザの再起動
・シークレットウィンドウやプライベートウィンドウで開く  →表示された場合、キャッシュの蓄積が原因の可能性があります。通常のウィンドウのキャッシュクリアをお試しください。
・ご使用のブラウザは最新版かの確認  →Big Advanceでは最新のブラウザを推奨しております。

上記で解決されない場合、以下の可能性があります。
・ブラウザがJavaScriptの動作を止めている場合
・ポップアップブロックがオンになっている場合
・お客様の社内(システム)で制御している場合
・セキュリティソフトでブロックされている場合 いずれかの解除をお試しください。

ブラウザがJavaScriptを止めている場合
■GoogleChrome
1.メニューの「設定」を開く
2.検索窓に「javascript」を入力
3.「サイトの設定」を開く
4.コンテンツの「JavaScript」内、「サイトがJavaScriptを使用できるようにする」にチェック
■Microsoft Edge
1.メニューの「設定」>「Cookieとサイトのアクセス許可」を開く
2.「JavaScript」を許可
■Firefox
初期状態で『有効』 設定を変更するボタン等もなし ポップアップブロックがオンになっている場合
■GoogleChrome
1.メニューの「設定」を開く
2.検索窓に「ポップアップ」を入力
3.「サイトの設定」を開く
4.コンテンツの「ポップアップとリダイレクト」内、「サイトがポップアップを送信したりリダイレクトを使用したりできるようにする」にチェック
■Microsoft Edge
1.メニューの「設定」>「Cookieとサイトのアクセス許可」>「ポップアップとリダイレクト」を開く
2.「許可」の追加ボタンからサイト(例:https://www.**************.jp)を追加
■Firefox
1.メニューの「設定」>「プライバシーとセキュリティ」を開く
2.「ポップアップウィンドウをブロックする」のチェックを外す

社内(システム)で制御している場合 ネットワークやセキュリティ機器がブロックしている場合は、社内情報システム部へ相談の上、該当のサイト「https://www.***********.jp」の解除依頼をしてください。

セキュリティソフトでブロックされている場合 ソフトでブロックしている場合は、ブロックしないよう設定をお願いします。

Q. Big Advanceを開くと、白くなってなかなか表示されません。

ブラウザのアドレスバーに「https://www.***-ba.jp/login/logout」を入力・アクセスいただきますと強制的にログアウトします。
その後、再度ログインをお試しいただけますでしょうか。
それでも開けない場合は、ブラウザアプリやiOS、AndroidのOSを最新版に更新して試してみてください。
また、ブラウザのキャッシュ・閲覧履歴をクリアすると、正常に起動する場合がありますので、任意でお試しください。

※セキュリティソフトや、お客様社内のアクセス制限等の設定でうまく表示されない場合があります。

解決に至らない場合:ご利用のブラウザとバージョン、セキュリティソフト、社内のネットワーク環境について金融機関担当者様にお知らせください。

Q. Big Advanceを開くと「通信エラー」がでるようになってしまいました。

セキュリティソフトのインストール、ご利用中の場合はアップデートで通信エラーになってしまう場合があります(カスペルスキーなど)。 つきましては、お客様ご自身でセキュリティソフト側から○○Big Advanceや関連するURLの許可設定をお願いします。

■設定対象URL
・https://www.***-ba.jp/
※「***」の箇所にはURLにある金融機関名をご入力ください
・https://www.fukuri.co/*
・https://www.big-advance.site/*
・https://www.e-scott.jp/*
・https://idp.bigadvance.app/*
・https://bigadvance.app/*

例:カスペルスキーソフトの場合 設定変更箇所は以下2点です。
・ウェブ保護:「信頼するwebサイト」に対象URLを追加
(参考)https://support.kaspersky.co.jp/15154#block3(下の方)

・バナー広告:「バナーを許可するwebサイト」に対象URLを追加
(参考)https://support.kaspersky.co.jp/14333#block4 (下の方)

Q. docomo・ezweb・softbankなどのキャリアメールアドレスで登録しましたが、メールが届きません。

キャリアメールはセキュリティの関係上PCからのメールが弾かれやすいという特性があります。
Big Advanceに登録する際はパソコンのメールアドレスもしくはキャリアメール(携帯電話のメールアドレス)で登録していただきますが、キャリアメールで登録する場合には登録前に各キャリアの受信設定方法をご確認いただき、設定を行ってください。
お手持ちの携帯キャリア(携帯電話事業者)の受信設定画面に進み、記載されている手順に従って設定を行ってください。 以下の方法でも届かない場合は、ページ下部のお問い合わせよりご連絡ください。

【docomoの場合】
•受信設定 「***@***.co.jp」 の受信許可設定を行なってください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

•かんたん設定 かんたん設定がされていないか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/easy_setup/

•特定URL付メール拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/url/

•パソコンなどのメール受信設定 「受信する」となっているか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/mail_setup/

•なりすましメールの拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/mail_setup/

【auの場合】
•迷惑メール設定の一括解除
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002304/

•受信設定「***@***.co.jp」 の受信許可設定を行なってください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

•オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721617/

•URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

•なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

•アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。
https://www.au.com/support/faq/view.k13121323727/

【SoftBankの場合】
•迷惑メールフィルタ設定 「利用しない」となっているか確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/spammailfilter/

•受信設定 「***@***.co.jp」の受信許可設定を行なってください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

•URLリンク付きメール拒否設定 「利用しない」となっているか確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/

•ケータイ/PHSからのみ許可設定 「利用しない」となっているか確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

Q. 「パスワードをお忘れの方はこちら」を使い、パスワードの再設定をしたが、設定したパスワードを入力してもログインできません。

ブラウザのキャッシュ(ウェブで閲覧した履歴等を一時的に保存している機能)のクリア、またはPCの再起動をお試しください。

※キャッシュクリアの方法は、各ブラウザによって異なりますので、ご利用ブラウザの手順をご確認ください

改善されない場合には、ご認識いただいたパスワードと設定したパスワードが異なる可能性がございますので、再度設定願います。

Q. 「パスワードをお忘れの方はこちら」を使ったが、メールが来ません。

入力頂いたメールアドレスが、Big Advanceに登録したメールアドレスか再度確認をお願いします。
メールアドレスに間違えが無い場合、迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダに受信していないかご確認ください。

前記ご確認いただいたが届かない場合、金融機関担当者へご相談ください。

Q. 初回ログインができません。

以下ご確認の上お試しください。

Big Advanceご加入後、ご登録いただいたメールアドレス宛に「【金融機関名】●●Big Advance アカウント情報のご案内」という件名のメールが送付されます。
メール本文記載のURLからID・パスワードをご入力の上、ログインをお試しください。
推奨ブラウザ(Google Chrome、Microsoft edge、Firefox、Safari、いずれも最新版)をご利用ください。推奨ブラウザ以外の場合、正常に動作しない場合があります。