インボイス制度開始後はじめての決算セミナー

開催終了 2024年2月28日(水)15:00~16:00
業務効率化 インボイス制度 請求書管理

概要

2023年10月にインボイス制度が開始となりましたが、インボイス制度開始後初めての

決算を控えている事業者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような事業者様に向けて、決算における不安を解消するためのセミナー

「インボイス制度開始後はじめての決算セミナー」を開催いたします。

 

こんな方におすすめ

・インボイス制度開始後、初めて決算対応する方
・今まで決算対応はしていたが、決算におけるインボイス制度の注意点を確認したい方
・インボイス制度開始後、業務工数の増加により請求書システムを検討中の方

開催日程

2024年2月28日(水)15:00~16:00

開催形式

ZOOM(オンライン)

参加費

無料

アジェンダ

■第1部 インボイス制度開始後の決算について
・気を付けるべきポイントは?
・会計をまとめる上での注意点
・書類を保管する上での注意点
・税務申告における変更点

■第2部 請求書電子化の方法 〜ちゃんと請求書で実践〜
・ちゃんと請求書とは
・請求書業務がどのように変わるか

登壇者

名前/辻・本郷 税理士法人 菊池 典明

株式会社のほか医療法人、社会福祉法人、公益法人等の税務・会計に関する業務を中心に、法人の事業承継や個人の相続コンサルティングを手掛ける。

名前/株式会社ココペリ
部署・役職/インキュベーション・グロース事業部

一覧に戻る